人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sur un nuage 

maisonmf.exblog.jp

Tarte aux oranges chiboust

11月に仏検を受験し、ようやく試験勉強から解放~

神戸の母校まで羽を伸ばしに行ってきました♪

1年ぶりの神戸、やっぱりいいなぁ~~016.gif

Tarte aux oranges chiboust_e0195034_19474521.jpg


サブリナレッスンは初心者向けなので、計量も洗い物もしなくていいし

サブレ生地も用意されてるしで、本科卒業生にはちょっと物足りない感は

あるのですが、のんびり楽しく作れます♪

Tarte aux oranges chiboust_e0195034_19523547.jpg


オレンジ風味のシブーストは、実はかぼちゃピューレも使われてるんです

とっても上品な味に仕上がりました011.gif

Tarte aux oranges chiboust_e0195034_1955293.jpg


授業が終わる頃にはルミナリエも点灯され、ロマンティック

人混みが凄い中、母校の窓から優雅に眺めながらの

楽しい一日でした♪




2011年もあと数日で終わり。。。

色々忙しくて半年ぶりの更新に(汗)

1年を振り返ってみると、今年はフランス語に全力投球でした

先生の授業に必死にしがみついて勉強して

こども新聞が読めるようになった事は大きな収穫でした

そして、期待していなかった仏検準2級の結果も、なんと一次合格!!

年明けに2次面接となります

その直前に次男の中学受験が控えているので、かなりハードスケジュールですが

W合格目指して頑張ります!!

今年も新たな出会いや実りがあり、充実した日々が過ごせました

お世話になった皆さまに感謝致します

2012年も素敵な年になるように、一歩づつ前に歩んでいきます。。。
by mont-feuille | 2011-12-28 20:20 | gâteau
<< Il a réussi La mémoire de c... >>