ブログトップ

Sur un nuage 

maisonmf.exblog.jp

カテゴリ:restaurant( 4 )

手打ち生パスタ@京町屋

1週間休日の〆は幼馴染Kちゃんと

仏語教室の行き帰りで気になっていた

2か月前にオープンしたばかりの、京町屋イタリアンレストランへ037.gif

e0195034_22332931.jpg


e0195034_22341943.jpg


イタリア人シェフが毎日手打ちして作られているパスタは

モチモチした食感が最高~!!

ランチコースで2品の手打ち生パスタが頂けます^^

e0195034_22351010.jpg


町屋の落ち着いた空間とイタリアン

地元滋賀にはこんな店ないよね~と何度二人して頷きあったか^^;

お互い数か月前に過酷な小学&中学受験競争を経験し、

大変だった苦労話や、子供達の話題で尽きない一日でした

(3杯も紅茶おかわりして、ゆっくり寛いでしまった063.gif

リフレッシュ完了!!、また6月も頑張ろう~066.gif


 道月 PASTA COLLECTION HOUSE
 中京区押小路通麩屋町東南角橘町616
  
[PR]
by mont-feuille | 2010-06-01 00:18 | restaurant

Décembre

11月末から今度は次男が倒れ、インフルエンザに(><)

長男時より症状が酷く、咳がひどくてしんどそうでした

どうしてやることも出来ず、ただただ見守るのみの日々。。。

今週から嘘のように元気になり、ほっと一安心です^^;

(二人の看病したのに、うつらない私って、、、歳のせい!?)

そんなこんなでブログもお休み、楽しみにしていたパン教室もキャンセル

唯一行くことが出来て良かった、ミシュラン☆レストランの料理教室♪

e0195034_17544616.jpg


e0195034_1755640.jpg


レストランのスペシャリテ、↑の卵の前菜も頂けたし、

デザートのショコラクレームも卵の殻で登場~~♪

お土産にホテルオリジナルの京漬物3種にPERCHERONの粒マスタードまで053.gif

習ったクリスマスのお料理、チャレンジしたいと思います^^
[PR]
by mont-feuille | 2009-12-12 18:06 | restaurant

Déjeuner et Automne Kyoto

e0195034_1358554.jpg

食後の運動に京の名所をTちゃんと散策、13年ぶりの銀閣寺!
京都の紅葉はまだ少し先のようです
修学旅行の小学生たち、可愛かったな~~
(わが息子もこの日広島に修学旅行中でした^^)
哲学の道を歩いていたら、外国人さんに道を尋ねられ
ひさびさに英語で話し(汗)道案内
通じて良かった良かった♪
仏語で道案内できる日はいつになることやら、、、^^;

この日は仏語講座の帰り、講座仲間のTちゃんと
京都まで足をのばしDéjeunerに
私の学校卒業祝食事会をして頂いたのです
Tちゃん、ありがとう~!!
美味しい&楽しい一時でした♪
これからも一緒に仏語のお勉強頑張ろうねぇ~058.gif

お料理はコチラ↓
[PR]
by mont-feuille | 2009-11-01 13:58 | restaurant

空のビストロ

e0195034_2142312.jpg


More
[PR]
by mont-feuille | 2009-08-25 21:26 | restaurant