ブログトップ

Sur un nuage 

maisonmf.exblog.jp

カテゴリ:boisson( 3 )

Afternoon tea


すっかりご無沙汰しております(汗)。

e0195034_19461742.jpg
e0195034_1947255.jpg
e0195034_1948589.jpg



季節はいつの間にか秋でございます~008.gif

多忙につきブログの更新もままならない日々です


9月の紅茶教室イベント、長楽館でアフタヌーンティー063.gif(今更ですが)

非日常の空間で癒された一日でした
[PR]
by mont-feuille | 2010-09-28 19:51 | boisson

Devoirs

一昨年から始めた紅茶のおけいこもマスターコースとなり
今月のレッスンでオリジナルアレンジティーを作ります^^
どんなアレンジティーにしようか、思案中。。。
ミルクティーのアレンジも美味しかったのですが
やっぱり季節は Le printemps♪
春らしいストレートのアレンジティーに決めました063.gif

e0195034_179354.jpg


昨日、東京日帰り出張の主人が買ってきてくれたのは、なんとD島ロール
あまりの行列に釣られて並んだそうですが、、、わざわざ関東で(笑)?
以前、出張で家に居なくて食べ損ねたリベンジか!?

e0195034_1711854.jpg



春は別れと出会いの季節。。。
行事も目白押しでバタバタな日々でしたが
自宅でひとり、まったりお茶時間♪
宿題も済み、ちょっと一息出来ました^^
[PR]
by mont-feuille | 2010-03-09 17:14 | boisson

Mabroc tea

昨日は学校説明会の後、紅茶教室へ

帰りはすっかり日も暮れて

中秋の名月がとても綺麗な夜でした

今日も運動会日和のいいお天気^^

自宅でのんびり、教室で頂いたマブロック社の茶葉でTea Time♪

e0195034_1747046.jpg


口に含んだ瞬間、とってもまろやかでとろけるような甘み

上等な緑茶を頂いた時のような、そんな紅茶でした

自家製栗のケイクとボンボンショコラと一緒に頂きました

美味しかった~♪
[PR]
by mont-feuille | 2009-10-04 17:16 | boisson